未分類

【自己紹介】はじめまして!なかきけい と申します。

こんにちは!はじめまして。なかきけいと申します。

自己紹介

山口県下関市出身、1992年生まれの26歳男です(2019年現在)。

血液型はAB型です(笑)

普段は経理の仕事をしています。毎日資料提出の締め切りに追われています(汗)

経歴紹介

生まれてからの経歴を簡単にご紹介します。

1992年 山口県下関市に生まれる
2008年 ド田舎の山口県立下関西高等学校に入学
2011年 慶應義塾大学に入学
ひたすら金融・経済を研究
2015年~

 

大手メーカーに入社
2015~2017年:管理会計(原価計算)
2018年~現在:財務会計(PL/BS作成)

住んだことがあるのは、山口県・神奈川県・東京都・大阪府・栃木県です。

好きなこと

僕の好きな分野と趣味はこんな感じです。

  • シンプルライフ
  • 読書/論文読み
  • マクロ経済/国際金融
  • 行動経済学/社会心理学
  • 精神医学/臨床心理学
  • プログラミング (HTML/CSS,JavaScript,PHP,Ruby,Ruby on Rails)
  • 法律
  • 統計学
  • トレード(株/FX)
  • 楽器(ギター/三線/ウクレレ/ピアノなど)
  • BEGIN/ゆず
  • サッカー
  • 沖縄

割とたくさんのことに興味があります。

小学生以来、ずーっとサッカー少年でしたが、大学生になってからインドアな感じに変わってきました(笑)

絵を描くこと、将棋とかも好きです。

ブログを始めた理由

これまで様々なことに興味があり、多くのことを勉強してきました。

しかし、最近勉強というインプットだけではダメだとようやく知ることができたのです。

アウトプットありきのインプットだと強く思いました。そのきっかけはおいおい…(笑)

このブログでは、自分の好きなこと、知っていることを発信して、少しでも世の中の人たちの人生を良い方向に変えられたらなぁと思っています。

人間死ぬときには、何もあの世に持っていけませんからね。情報もお金も…。

生きている間にどれだけこの世の中に影響を与えられたかが大切ですよね!

それを肝に銘じつつ日々情報発信をしていきます。

よろしくお願いいたします!!

なかきけい